創作日誌

【稽古場日誌】12/12 稽古

【稽古場日誌】12/12 稽古

こんばんは演出助手の黒龍です!

最近は真冬並の寒さで外に出るのが辛いですがわが家の最終的解決の稽古場は暖かく勢いのある笑いに包まれてます?

稽古参加者は

斉藤、熊谷、矢吹、藤田、綾香、津和野、伊藤、鹿島でした!今日も1話の稽古です

2019年わが家の最終的解決を初演よりパワーアップするために、やはり今日の稽古も初演の時はどうだったかという話をしながらの稽古でした。

ハンスの「オットーさん」この6文字の言い方だけでもみんなで10分以上悩んでいました??

IMG_5171.jpeg

真剣にアイデアを考える役者陣

IMG_5187.jpeg

隙間時間は遊びます♪笑

 

今日はセットについての話もありました。

今回は初演と違ったものを一部使います。

どこで使われるのか、アガリスクらしい仕掛けになるので楽しみにしていてください(^^)♪

 

そして休憩中、、

今日はハンス役斎藤コータの34歳の誕生日でした!!?

おめでとうございます!!

みんなでパリパリのチョコケーキをつっつきました☺️

美味しかったです♪

 

マルガレーテとフリッツ登場シーン

IMG_5191.jpeg

フリッツ役の伊藤が身体の硬さに耐えながら、頑張ってます笑

初演を見た方はどのシーンかわかりますか?

 

次回は2019年版で初登場のキャラの稽古をつけます!(予定です)

 

☆稽古の出演者コメント☆

ハンス役 斎藤コータ

「12月12日。私、ハンス役の斉藤コータの誕生日でした。

稽古の休憩中に、スティービーワンダーの方のハッピーバースデーでお祝いしてもらいました!

チョコレートケーキが美味しかったです!

みんなありがとう!!

稽古の方も順調!

初演と同じ役の方々はもう台詞が馴染んでるので、僕としてはみんなに早く追いつこうと必死です!

主人公としてみんなを引っ張るくらいにならないと!これから頑張ります!!」