創作日誌

【稽古場日誌】1/8 スタジオ入り!

しれっと初投稿になります。演出助手の中村です。

 

昨日の7日から稽古場が固定スタジオに入りました。スタジオにバミリをして、本番が近づいてきているなあと感じる稽古場です。という昨日の稽古場のことを現在稽古場で書いてます。

 

稽古中も、食事休憩中も・・・何かのきっかけで笑いがおこり、そして会議が始まるのがアガリスク流なんだなあと。

 

というのは、休憩中にはじまった「僕のコク=みんなの思ってるコク???」会議。

 

冨坂さんが食事で行った久しぶりのラーメン屋の味がポタージュすぎて変わっちゃってる⤵︎⤵︎⤵︎という流れから、ラーメンのコクって何?っていう話がはじまり、、、津和野さんがコクってこう舌の奥の方で感じる感じがしますよねー。ってなり、熊谷さんがコクっていろんな味がこうする感じ?かなあとなり。

じゃあ、コク=深み?なのか???となり、その場でコクを探る会議が始まりました。

 

「あっなんか先味、中味、後味ってのがあって・・・」と浅越さんがググって・・・

 

↑コクについてのネット記事を囲む人々(右から冨坂さん、高木さん、浅越さんそして被ってごめんなさい津和野さん)

 

稽古中うまくいかない時、いろんな方向から意見を出し合って進めていく。そんな稽古場の雰囲気は、休憩中の素朴な疑問に対しても一緒なようです。

 

そんなこんなで、すべてを完璧にみなさまにお届けするために、稽古場は楽しく一丸となって稽古をしています。

楽しいこの座組のすべてがつまったこの作品を観に、是非みなさん劇場まで足をお運びくださいませ!!!

 

本日のベストショット「稽古場の中の良さを表す一枚・・・ではなく、2場のとあるシーン」みなさん、このシーンがいつくるか、本番で確かめてみてください。