創作日誌

【稽古場日誌】(1/17)集中稽古4日目!

こんにちは、演出助手の黒龍です。

本日の稽古は全員が揃ったホームパーティ波乱の第3話の稽古でした。

2019年版では2話と3話の間に休憩が入るため

3話のスタートはどれだけお客さんにここまでの流れを理解させるか、怒涛の展開に向けてこの先の予想させて笑いを誘うかが大切になってくるシーンだなと思いました

常に登場人物がたくさんいるので、形的にどう見えたら面白いかも難しいです

それぞれのキャラクターが何かしら嘘をついていたり、持っている情報が違うので、第3話では誰がいつ情報を話してしまうか、1番はらはらしながら楽しんでいただけると思います(第3話に向けての1.2話なので!)

 カメラを向けたらキラキラ笑顔をくれた、高木

稽古場でもシーンの中でもムードメーカーな存在です☺️

お髭の男前ヘルマン&ルドルフコンビ

演出に言われたことを真剣にメモ(…してる風を作ってくれました笑)

ユダヤ人一家+ヨーゼフの驚きと困りが混ざった良い表情

稽古もあと残すは4回!

キャスト、スタッフ共に気合いが入った稽古場になっています!!

どうぞお楽しみに?